台北の模型屋さん(吉欣模型專賣店)

なぜかまたしても台北(台湾)に行く機会があったので前回の萬品館に続き今回は別の店に行ってみました。

今回行ったのは吉欣模型專賣店さん。
お店のホームページがないのでちょっと不安でしたが翻訳した口コミ情報を読む限りちゃんとした模型屋さんのようです。

画像

お店の入り口はこんな感じ。
すごく普通の街の模型屋さんです。

ショーケースはこんな感じ。
画像

タミヤのモ子ちゃんの痛車ってのはなかなかマニアックですね。

画像

なんかすごく力の入った空母の完成品。

という感じでなかなか良い感じの完成品が飾ってあります。

それではお店の方を・・・(スマホのカメラなのでぼけてることがあります)
画像

お約束のたまごひこーきシリーズ
ミニ四駆やMa.Kシリーズなんかも若干有ります。

画像

この辺はもう日本と変わらないですね。

画像

画像

お国柄も有りAFVクラブが多いです。
ただ別の棚でタミヤMMシリーズだけのところもありましたので田宮さんの安定度はどこでも変わらないですね。



画像

アオシマさんの商品のようですが初めて見ました。

その他にもガンプラやら工具やらいろいろ売ってました。
日本語は若干通じるようです。

前回行った萬品館さんですごく気になったパッケージの工具たち・・・
今回はとりあえず買ってみました(笑
画像

買ったのはスジ彫り用けがきセットのような物。
パッケージは田宮さんを意識した感じになっていますがラインナップ的には長谷川さんのトライツールと田宮さんの工具を一緒にしたような感じです。田宮さんや長谷川さんの半額以下といったところでしょうか。

そんなに悪くない感じですが・・・けがき針なので良くわかないってのが実情です。


ついでなので気になったキットも買ってみました。
画像

台湾の空軍で使っている(らしい)AT-3戦闘機の建国100周年記念パッケージ。
どうやらアクロバティックチームのサンダータイガーというところの所属機みたいです。
機会があれば完成させてブログにエントリーする予定です。

こちらのお店はヲタク的な街である西門駅から1駅と近いのでアニメイトなどのついでに行きやすいのがポイント高かったです。

吉欣模型專賣店
No. 60號, Nánníng Road, Wanhua District, Taipei City, 台湾 108
+886 2 2306 3653 ‎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

一般人
2014年06月07日 02:26
この模型店の接客態度は台湾では酷いので有名です。プラモは買う物以外は一切触れません、触るとおこられます。それと子供は入店を拒否されます、値段交渉すると、金の無いやつはプラモ買うな!と怒鳴られ追い出されます。台湾では悪い意味での超有名店です。
一般人
2014年06月18日 14:45
もし台湾関連のプラモデルを買うのでしたら、伊通街(MRT松江南京駅4番出口)にある弘昌模型をお勧めします。こちらの店は接客態度が日本並に良く、品揃えと値段も良いのでいつも通っています。少なくとも吉欣の様な緊迫した空気はありません。
2014年06月22日 09:34
一般人様
コメントありがとうございます。
また行く機会があれば弘昌模型さんへ行ってみようと思います。
こう
2015年03月23日 23:04
2013年3月に行きましたが、とても感じが良かったです。モデラーの山田卓司さんのサインを笑顔で見せてくれましたので、接客態度がひどいというのは意外でした。
2015年03月24日 19:30
こう様
コメントありがとうございます。
私も何度か行っていますが特に悪い印象は無いです。
もしかしたら外国人と台湾の方とで違うのかもしれませんね。
ごんた
2016年11月07日 23:20
11月4日の昼と5日の夜に行ってきました。昼は大人ばかりで何だか結構緊張感がありましたが,話してみると(会話はほとんど通じませんが)結構やさしくしてくれました。夜は9時ころでしたが,高校生や大人がわいわいやってて楽しい雰囲気でした。
今回4店徒歩で回りましたが,アフターパーツ(戦艦の主砲)を探したのもありいずれも雰囲気が良かったです。また行きたいと思っています。

この記事へのトラックバック