アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「模型」のブログ記事

みんなの「模型」ブログ

タイトル 日 時
三度目の正直:藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2014編)
三度目の正直:藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2014編) ブログを書いてる間に残念なお知らせが・・・ 4年あまりずっと追いかけていた藍澤光さんですが2014年6月26日をもって活動を終了してしまいました。 トップページに行くとアメリカのサーバーに飛ばされてしまします。(ただし多くのページは残っているようなので今現在は見ることが出来ます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 11:58
雲野コアさんの誕生秘話を聞いてきた
雲野コアさんの誕生秘話を聞いてきた 先日、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズさんで行われたコーヒーミーティングなるイベントに参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 19:09
タミヤ製 イリューシン IL-2 シュトルモビク作ってみた
タミヤ製 イリューシン IL-2 シュトルモビク作ってみた 5月のホビーショーから注目していた田宮模型さんのイリューシンIL−2シュトルモビク(ILYUSHIN IL-2 SHTURMOVIK)さんでしたが田宮さんのホームページを見ていたらテストショット体験会というイベントが告知されていたので発売まで待ちきれず申し込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 01:46
台北の模型屋さん(吉欣模型專賣店)
台北の模型屋さん(吉欣模型專賣店) なぜかまたしても台北(台湾)に行く機会があったので前回の萬品館に続き今回は別の店に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/29 13:36
雲野コアさんのラッピング飛行機で聖地巡礼!(4月1日ネタです)
雲野コアさんのラッピング飛行機で聖地巡礼!(4月1日ネタです) KDDIが航空旅客事業に進出・・・ 第一弾は雲野コア聖地(雲)巡礼! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/01 23:31
またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)後編
またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)後編 藍澤光後援会2011レポ的なモノです。前編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 15:15
またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)前編
またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)前編 11/20後編追加しました またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)後編 http://edo787.at.webry.info/201111/article_3.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 13:28
台北の模型屋さん( 萬品館 )
台北の模型屋さん( 萬品館 ) 先日台湾(台北)に行く機会があったのでせっかくなので模型屋さんに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 19:17
スペシャルホビー製 XF-85 ゴブリン(1/48)作ってみた
スペシャルホビー製 XF-85 ゴブリン(1/48)作ってみた 数年前に存在を知ってからずっと好きな飛行機にMcDnnell XF-85 Gobilinという試作戦闘機があるのですが積みプラモ消化月間と位置づけた期間で何とか完成したのでエントリーしてみます。 検索してもパッケージ写真ばっかりで完成状態にあまりお目にかかれないというのが一番の理由ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 20:29
Blaze−1のワンフェス情報 2011冬版
Blaze−1のワンフェス情報 2011冬版 Blaze−1の公式ページはソフトの都合でFlashを使っているのでモバイル環境等で見れない方用のページです。 順次更新していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/03 17:33
えど787的2010年制作物(前期)
えど787的2010年制作物(前期) 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 00:00
藍澤光さんに会いに台湾行ってきた
藍澤光さんに会いに台湾行ってきた 藍澤光後援会2011編を追加しました。 またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)前編 http://edo787.at.webry.info/201111/article_2.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/25 16:11
ハロウィンでしたね
ハロウィンでしたね 先月末はハロウィンでしたね。日本ではあまりなじみがないし私も何をして良いのかよく分からないイベントですが(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 13:08
アク子作ってみた
アク子作ってみた 秋葉原のPCショップArkさんの看板娘?として最近雑誌などにも取り上げられているアク子さん。 今年に入って絵の進化具合にやられっぱなし(萌え的な意味で)なのでフィギュアにしみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 11:58
Blaze−1のワンフェス情報 2010夏
Blaze−1のワンフェス情報 2010夏 WF2011冬に付いては http://edo787.at.webry.info/201102/article_1.html をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:05
ペしペしikina作ってみた
ペしペしikina作ってみた ツイッター上でAMD好きに人気?のamd_ikinaさん・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 01:00
ますたん創ってみた
ますたん創ってみた ちょっと前にtwitter上で秋葉原のPCショップ関連キャラクターを吉田犬人さんがデフォルメキャラ(http://twitpic.com/1fbm64)として描かれておられまして、そこからアキバガイドさんのマスダさんの絵(http://twitpic.com/1fejyd)を立体化(フィギュア化)してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/16 14:03
バレンタイン企画(アンテッ子ちゃんフィギュア)
バレンタイン企画(アンテッ子ちゃんフィギュア) 先日発売になった週刊アスキーを見ていたら白四さんの新絵が載っているのを見て思わず作り始めましたw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 02:51
新年のご挨拶
新年のご挨拶 ブログを始めてもうすぐ1年になります。これまでごらんいただいている皆様本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:44
ヒルトンホテルでWindows7バーガーを食べてきた
ヒルトンホテルでWindows7バーガーを食べてきた Windows7でハンバーガーと言えば・・・バーガーキングさんの「Windows 7ワッパー」 (参考;http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/10/windows_7.html) だと思いますが なぜかヒルトンホテルとWindows7のコラボメニューが登場ということで某つぶやきサイトの方々と食べに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 03:37
クリスマスですね その2
クリスマスですね その2 前回に続きクリスマスネタ(フィギュア的な意味で)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 01:14
クリスマスですね その1
クリスマスですね その1 最近はTwitterばかりでつぶやいていて・・・すざまじく久しぶりのブログ更新です。 せっかくなんでクリスマスネタですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 01:05
久しぶりのスクラット(アイスエイジ2より)
久しぶりのスクラット(アイスエイジ2より) 個人的に2年ぶり 調べたら4年ぶりだったw となるスクラット(映画;アイスエイジのキャラクター)が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 14:30
Windows7と窓辺ななみ
Windows7と窓辺ななみ ついに発売になった「窓辺ななみ」・・・じゃ、なかったWindows7。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 13:47
エナちゃん作ってみた
エナちゃん作ってみた 前のエントリーのアンテッ子ちゃんと同じ絵師さんつながりでエナーマックス公式キャラクターのエナちゃんをフィギュア化(ピンキーバージョン)してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:20
7月の月間最優秀賞いただきました
7月の月間最優秀賞いただきました Antecの公式ページであるAntecMapの7月の月間優秀賞に選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 01:29
痛車のすすめ?その6
痛車のすすめ?その6 前にお台場であった痛車イベントで先行販売を衝動買いしたはいいけど全く使う予定のないグッスマの初音ミクデカールを使うため新たな痛車を作成。要するにデカールの在庫処分ですw(昔のデカールみたいに割れてきても寂しいし) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 22:58
痛車のすすめ?その5
痛車のすすめ?その5 その4まではモデルグラフィックス誌上ミーティング参加用などデカール製作含めた痛車を作ってきましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/29 23:43
散香マークB(PLATZ製)製作記
散香マークB(PLATZ製)製作記 先日発売になったプラッツ製の144分の1レジンキャストキット散香マークB(スカイ・クロラより)を製作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 23:14
時代の変わる時?
ラオックス創業者の谷口正治氏が逝去 〜秋葉原を変えたザ・コンピュータ館 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0409/gyokai292.htm Impress Watchより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 22:13
痛車のすすめ?その4
痛車のすすめ?その4 その3に続き第2回モデルグラフィックス痛車ミーティングネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:06
痛車のすすめ?その3
痛車のすすめ?その3 その1で書いたモデルグラフィックス誌上ミーティングの第2回が開催されることになりネタを考えていたある日。ひらめいたのが一部で大人気のAntec公認?キャラクターのアンテッ子ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 18:58
痛車のすすめ?その2
痛車のすすめ?その2 その1に続き痛車作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 01:36
痛車のすすめ?その1
痛車のすすめ?その1 2008年12月のモデルグラフィックス誌上でおこなわれた痛車ミーティングに参加した際の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 01:56
タム・タム全店統一プラモデルコンテスト エントリー完了
タム・タム全店統一プラモデルコンテスト エントリー完了 と言うわけで製作期間が1週間ほどしか取れませんでしたが何とか完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:45

トップへ | みんなの「模型」ブログ

えど787的ココロ 模型のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる