えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS FIAインターナショナル・ラリー・オブ・嬬恋2017

<<   作成日時 : 2017/02/08 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前からラリーを観戦したいと思っていたのですが・・・
冬装備もそろったことだしと言うことでFIA インターナショナル・ラリー・オブ・嬬恋2017(併催2017全日本ラリー選手権第1戦)に行ってみました。

嬬恋ラリーの公式ページ
http://www.n-mosco.com/biccrally/index.html


画像

(フィニッシュセレモニーにて)

金曜日のナイトステージは残念ながら行けなかったので土曜日から。
開始時間の関係で両方を観るのは無理なので土曜日のみ設定されているパルコール観戦ステージへ。
こちらはスキー場の駐車場に作られたSSなのでスキー客なども観戦していました。
画像

日本スーパーラリーシリーズ2号車黒岩・高橋組のキャベツ号


画像

クラスの間に走るオフィシャルカーも良いです


画像

そして走行のトリはアルシオーネSVXさんっ!テンション上がりますね。



トラブル等がありSS9の終了時間が遅くなってしまったためSS10(大前須坂ステージ)の締め切り時間に間に合わずSS13のプリンスランドスーパースペシャル1へ向かうことに。

と、道を走っていたらさっき観たマシンが対向車で走ってくるのが見えたので途中のコンビニに止めて応援しつつ撮影。
画像

画像

画像

町中をレースカーが走ってるのがとても面白い感覚です。



プリンスランドスーパースペシャル1にて
画像

他のマシンとは勢いが違うという感じの日本スーパーラリーシーリーズ1号車炭山・保井組のVitz



画像

フィニッシュ地点からチェックポイントまでの間が凍っていてオフィシャルに出してもらった日本スーパーラリーシリーズ7号車青木・青木組のランサー



画像

雪道でFRはつらいようで苦労していた印象の全日本ラリー選手権37号車山本・藤田組の86



画像

東日本ラリー選手権63号車西山・多比羅組のビビオ


だいぶ予定時間を超過し土曜日のレースが終了しました。



日曜日は土曜日に観戦できなかった大前須坂ステージにて観戦
画像

とにかくかっこいいVitzさん

画像

全日本ラリー選手権20号車勝田・石田組のインプレッサ



午後のステージ(SS17)はさらに雪が強く
画像

全日本ラリー選手権26号車草間・前川組のインプレッサ


画像

全日本ラリー選手権29号車能戸・田中組のプジョー208GTi
電気系のトラブルと言うことでSSはずっとハザードをたいて走っていましたがそれはそれでかっこよかったです


画像

オフィシャルカーとして一番最後に走るアルシオーネSVXさん


SS20のプリンスランドスーパースペシャル2と迷いましたがセレモニー的なものを観ようと思いフィニッシュセレモニーを観て初めてのラリー観戦は終了しました。
画像



はじめてラリー観戦に行きましたがなかなか面白かったです。
ただ観戦エリアに入る時間制限(タイムリミット)などが有り慣れが必要そうでした。
町中などを移動するラリーカーを観れるのはなかなか面白かったです(コンビニにピットインするのを観れたりも)。
基本的に観戦エリアにトイレがないのでちょっと大変でした。
機会があればまた行きたいところです。

flickrにアルバムを作りました
INTERNATIONAL RALLY OF TSUMAGOI 2017 #flickr
https://flic.kr/s/aHskND9KMk


おまけ

星空がきれいだったので夜パルコールつま恋リゾートに星の撮影に行ってみました
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIAインターナショナル・ラリー・オブ・嬬恋2017 えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる