えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 響け♪ユーフォニアム舞台探訪

<<   作成日時 : 2015/12/23 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

響け♪ユーフォニアムの舞台探訪的なモノです。

9月頃廻ったのですが今頃エントリー。
画像

大津の辺りを走っている京阪電車さんのラッピング電車
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/
時刻表も公開されています。(2016年3月までの予定)


画像

車内もこんな感じでラッピングされてます。

画像

記念1日乗車券は夏服と冬服の2種類。


画像

葉月ちゃんが降りる駅(黄檗駅)には葉月ちゃんパネル。


画像

北宇治高校の最寄り駅と思われる六地蔵駅にはキービジュアルの集合パネル。


画像

緑ちゃんの乗降駅の伏見稲荷駅にはさふぁいあパネル。


画像

画像

久美子さん麗奈さんの乗降駅の宇治駅には2人のパネル。
宇治駅はとても写真映えする構造でした。



画像

印象的だった「愛の告白」をした大吉山(仏徳山)展望台。
アニメ本編ではスマホのライトで登っていましたがそこに行くまでの道はかなり真っ暗でイノシシなどが居ますのである程度明るい懐中電灯で照らしながら行った方が良い感じでした。

画像

仏徳山に行く途中のさわらびの道




画像

作中で何度か出てくる公園(第三羽戸山児童公園)

画像

オープニングで久美子さんが傘を持ちながらジャンプするあたり(羽戸山緑地付近)


画像

北宇治高校のモデル(莵道高校)



画像

練習風景や会話シーンなので良く出てくるベンチ(あじろぎの道付近ベンチ)


画像

電車内


画像

北宇治高校の最寄り駅と思われる六地蔵駅前



画像

久美子さんと秀一さんが雨宿りした宇治神社のウサギさん前


画像

オープニングの最後に出てくる全国大会会場(名古屋国際会議場センチュリーホール)
(京都を回ったのとは別の日に行きました)


響け♪ユーフォニアムは結構好きな作品でしたが舞台探訪をしてさらに好きになった感じです。
ラッピング電車撮影など含めとても楽しかったです。
名古屋のセンチュリーホールはレース観戦の帰りに寄ったので時間が押してしまいさわりのような場所でしか撮影できなかったのでもう一度チャレンジしたいところです。




flickrにも上げてあります
響け♪ユーフォニアム舞台探訪
https://flic.kr/s/aHskqajty9


京阪電車さんのユーフォニアムコラボページ
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/



参考サイト
響け!ユーフォニアム 舞台探訪・聖地巡礼マップ(ポイントをクリックすると画像が表示されます) -
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z57Ut2pOLpmk.kLyX-eIUYMFg&usp=sharing


せっかく浜大津までラッピング電車撮りに行って一日乗車券も買ったのでということで近江神宮にも行ってきました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
響け♪ユーフォニアム舞台探訪 えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる