えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS FDA乗りたくて出雲に行った話

<<   作成日時 : 2015/04/04 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前からいつか乗ってみたいと思っていたフジドリームエアラインズ(FDA)さん。

なんとなくニュースを見ていたら2015年3月29日から出雲-小牧の便を就航するって書いてあったのでこの際だからと一番機に乗りに行くことにしました。

画像

何色が来るかキャンペーンの答えは黄色(7号機)でした。
(資料; http://www.izumo-airport.co.jp/news-info/docs/20150329-izo-fda.pdf



画像

お祝いムードの空港内(早朝なので人はいませんが)。

画像

予定より早くチェックインできるようになった頃取材に応じるFDAの方など。


画像

長岡秀人出雲市長の挨拶など。

画像

くす玉割り。


画像

サーブ340とボンバルディアDHC-8とエンブラエルE-175の3ショット。
展望デッキに人がいっぱいいます。


画像

空港横の公園にも人がいっぱい。


画像

飛び立ってすぐに旋回したとき、出雲大社のあたりが輝いていてなんとも神秘的です。


画像

楽しみにしていた機内おやつ。おいしかったけどゴミの回収が無かったのでテーブル戻すときに困ったりも(笑)。


画像

もうすぐ着陸という頃、夕日がきれいです。


画像

シートは結構ゆったり目



画像

ファーストフライト搭乗記念にもらったしじみ汁・出雲縁結び空港下敷き(裏表)・ミニチュア飛行機。


画像

自作(両面テープが貼ってあるのでそこに搭乗券などを貼り付けるようになっている)のファーストフライト搭乗証明書。




この便にかける地元の皆様の想いなどが伝わるファーストフライとでとても楽しかったです。
関東圏在中なのでこの便自体にはそれほどメリットは無いのですが次に出雲に行くことがあったらまた乗っても良いなって思いました。
何よりこの便のおかげで以降に書いたような素晴らしい旅をすることができたので良かったです。

足立美術館と出雲空港は季節ごとに何度も行きたいなっと思った次第です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかくなので旅行中の写真も

到着後小牧空港展望デッキより
画像

就航したばかりの9号機(金色)。


画像

最近お色直しした1号機(赤色)


出雲空港
画像

閉鎖されている国際線の関係施設。


画像

ドクターヘリ


画像

とにかく飛行機が近くて背景が美しいので画になります。


羽田空港
画像

完全に置物になってるスカイマークさんのA330。


画像

ルフトハンザのB747の着陸を上空から。


画像

富士山が美しいです。



出雲・松江・足立美術館
画像

旧大社駅。内装も外装も美しかったです。


画像

加茂岩倉遺跡出土銅鐸。島根県立古代出雲歴史博物館は収蔵品の写真も撮れるし展示してあるモノも美しいのでお勧め。

画像

日本海に沈む夕日。


画像

画像

島根県立美術館からの夜景と美術館に写った夜景。

画像

同美術館の前より宍道湖に沈む夕日。



画像

全然乗り気じゃ無かったのですが行ってみたらここを強く勧められた理由がよくわかった足立美術館。
季節ごとに何度も行きたくなる場所ですね。


画像

境港の夢みなとタワーからは米子空港発着の飛行機が狙えるので次ぎ行くときはズームを忘れないようにしたいです(今回はとても悔しい思いをしました)。


flickrにも何枚か写真をアップしています
https://www.flickr.com/photos/128246154@N04/sets/72157651233453267/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FDA乗りたくて出雲に行った話 えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる