えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機から初日の出(2015元旦)

<<   作成日時 : 2015/01/01 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年までに引き続きイオンコンパス様主催の”JALチャーター機で行く初日の出・初富士フライト”に参加してきました。


初日の出
画像

画像

画像

画像

かなり雲が厚く旋回時間が長めになりました



富士山
画像

画像

画像

富士山は雲の感じがすごく良かったです




富士山と成田までの途中に見えたもの
画像

画像

画像

画像




画像

飛び上がってすぐに旋回したときに見えた成田空港。


画像

着陸態勢で雲の下に出たときに見えた風景


画像

画像

法改正で着陸時その他でのこの状態が撮影できるようになった喜び



画像

過去2年はJALのツアーは西暦便名、イオンの方は特に絡めていないような便名でしたが今回はイオンのツアーも年号1月1日(2711)という便名をもらえることに。搭乗手続きも2レーン占有でした。
(写真の飛行機がJALじゃないのはご愛敬でしょうか)


画像

今回はイオンのツアー側で日本航空の方が会見。(日本航空側は終わった後だったのでしょうか?)




ホテルまでの移動手段(集合手続き)が団体バスか個人でかが選べるようになったので私は個人でを選んでみました。
そんなわけで集合前と解散後に飛行機撮影などしてみました。

画像

画像

2014年12月31日東雲の丘にて撮影


画像

画像

画像

2015年1月1日さくらの山から撮影


夕食はバイキング(有料)か個人で別な場所で食べれるように選べるようになりました。
今回はオプションのバイキングにしてみました。
画像

ソプラノ歌手(吉村美樹さん)の生演奏やマジックショー(マジシャン亜羅仁氏)がありました。




ホテル日航成田の中庭がライトアップしてました。
画像




2013年のエントリー
http://edo787.at.webry.info/201301/article_1.html
飛行機から初日の出 (2013元旦)

2014年のエントリー
http://edo787.at.webry.info/201401/article_1.html
飛行機から初日の出(2014元旦)


イオンコンパス様のページ
http://www.aeon-tabi.com/



撮影はNikonD800にて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機から初日の出(2015元旦) えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる