えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の正直:藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2014編)

<<   作成日時 : 2014/07/12 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ブログを書いてる間に残念なお知らせが・・・
4年あまりずっと追いかけていた藍澤光さんですが2014年6月26日をもって活動を終了してしまいました。
トップページに行くとアメリカのサーバーに飛ばされてしまします。(ただし多くのページは残っているようなので今現在は見ることが出来ます)
画像





2010年に登場した藍澤光さん。
2010年と2011年はファンクラブイベントあったけどそれ以来やる雰囲気がないし2013年は”藍澤光の消失”なんてこと書かれてるしでこのまま終息かな?って思っていたら・・・
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/FanClub2014/
藍澤光後援会2014のお知らせ


そんなわけで行ってきました(また・・・






開場2時間ぐらい前に行きましたが・・・相変わらず列が出来ていました。
(その時点で50番目ぐらいでした)

前回に引き続きまずは物販時間。
画像

個人的にお気に入りの画の人魚藍澤光さん。



画像

以前までのグッズが当たるさいころ転がしコーナー(キーホルダーもらいました)。




皆さんの買い物などが終了したころやっと開場して後援会スタート。
画像

前回同様結構入っています。


まずは藍澤光さんのこれまでを振り返る的な画が。
画像

2010年最初の後援会告知画



画像

個人的に一番好きな2011年の後援会告知画



画像

2013年にあった消失キャンペーン(?)。
この時はホントにどうなるかと思いました。



画像

たしか2011年の誕生日記念で公開された画なども。


画像

何かのネタだとは思いますが藍澤四姉妹集合見るのは久しぶりです。
(スライド真っ白すぎて現地では全然見えませんでした)



画像

新たな計画のお話?



画像

このファイルがって説明してるけど2013になってて言い訳してるところ(たぶん



画像

当日更新されたばかりのトップページからアプリなどの説明(現在は見れません)



画像

同じく当日更新されたページで公開された対話型ソフトの説明(その時点では英語のみ対応)。
天気を聞いたりってデモをしてました。



画像

同じく同時に公開された壁紙。
16:10で縦1600とかホントに良いですね。
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/images/wallpaper_layout_2560x1600_2.jpg
トップページからいけないですが画像はまだ残っているようです。(上記リンクは2560×1600)



画像

WindowsPhone8向けアプリ。鮮明なQRコード



その後はWindowsPhoneのまじめ?なお話(たぶん
画像





画像

スペシャルゲストの登場


画像

藍澤祈さんを展開するマイクロソフトシンガポールの仕掛け人さん。



Anime Festival Asia Special Video - feat. Inori Aizawa

藍澤祈さんの動画


画像

ここに藍澤光さんがって説明(たぶん)。窓辺ゆうさんあいさん姉妹も居ますね。

藍澤祈さんの公式ページ
https://www.facebook.com/internetexplorertan/app_1422641071287146
IE以外で開くとIE落として画像が出ます。


藍澤祈さんのページの説明等
画像

ななみさんやクラウディアさんも居ますね・・・


画像

IEとのコラボと言うことでガルガンディアと言う作品が紹介されてました。


画像

プレゼント抽選会があったり(半数以上がその時発売されたグッズでしたが)


最後にShiniaさんのサイン会でしたが
画像

撮影禁止でした。

画像

カレンダーにサインしてもらいました。



当日売ってたグッズ

画像

目玉とも言える(?)抱き枕カバー(私は売り切れで買えませんでした)
胸の所とスカートが別になっていてめくれるという・・・。公式グッズとしてはかなり攻めた仕様でした。



それ以外にも熱で色が変わるマグカップやTシャツなど売っていました。


グッズや詳細はこちら↓のブログが詳しい感じです(ただし台湾のモノ)
http://unpstudio.pixnet.net/blog/post/365534591-2014_hikaru_party



その他気になったモノ
画像

某F1チームのようなポスター


画像

等身大よりちょっと小さめ(?)なロールスクリーン。


画像

夕焼け近くの窓からの景色



おまけ
せっかくだからと夜景を撮りに
画像

画像

画像

画像

画像





以前の関連エントリー

藍澤光さんに会いに台湾行ってきた(2010年)
http://edo787.at.webry.info/201012/article_1.html

またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)前編
http://edo787.at.webry.info/201111/article_2.html


またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)後編
http://edo787.at.webry.info/201111/article_3.html

雲野コアさんの誕生秘話を聞いてきた
http://edo787.at.webry.info/201301/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目の正直:藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2014編) えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる