えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014スーパーフォーミュラ 第2戦富士スピードウェイ

<<   作成日時 : 2014/06/08 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最初のスーパーフォーミュラの観戦と言うことで第2戦(5月17-18日)の富士スピードウェイへ行ってきました。

今回は2レース制と言うことで普段とは違った戦略になりそうなレースと言うことで楽しみに行ってみました。
今回からカメラをD7000からD800へ変更したのでそれのテストもかねて・・・。

今年も応援してるインギングさんのマシンから。

画像

画像



富士を得意としている国本選手。


画像

画像

レース1でのアクシデントの影響でレース2の上位争いから脱落してしまった石浦選手。




画像

レース1優勝のJ−P・デ・オリベイラ選手。


画像

レース2優勝のロッテラー選手。



画像

連続入賞でランキングトップを守ったデュバル選手




画像

差は縮まっているようですが相変わらず苦戦してるホンダエンジンユーザー



画像

ホンダ勢トップの山本選手。エンジンが良くなってもっと勝負出来る体勢になって欲しいです。



画像

結構お気に入りのカラーリングのロシター選手



画像

今年はヤマトカラーじゃなくなってちょっと残念な平川選手。


画像

流れが悪かったとしかいいようがない小暮選手。次のレースの挽回に期待です




ピットウォークの時の写真

画像

インタビューに答える山本選手とインタビュアーのクインタレッリ氏


画像

レース1とレース2のインターバルの間なので各チーム大忙しでした。



サポートレースなど
画像

画像

画像

画像



今年から始まったスーパーカーレース(SCR)
出場台数などいろいろ課題はあるかと思いますが今後もがんばってもらいたいシリーズですね。

SCRのページ
http://www.scr-japan.com/





画像

画像

画像

今年も大盛況な86/BRZレース
今年はプロも増えてアマチュアには色々厳しい感じですね。
そしてやっぱりプロが速いです





今回はパドックツアー付き観戦券というのがあったので参加してみました
画像

画像

こちらのツアーは普段は入れないコントロールタワー等を観ることが出来ると言うモノでした。
写真撮影場所は限られましたが計測センター・実況ブース記者席などを観ることが出来表彰台で記念撮影が出来ました。



D800での撮影にはもう少し慣れが必要ですね。
高画素化したこともありピント等がシビアになった感じがします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014スーパーフォーミュラ 第2戦富士スピードウェイ えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる