えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーGT2014 第一戦岡山

<<   作成日時 : 2014/04/13 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何となく勢いでスーパーGTの開幕戦である岡山国際サーキットに行ってみました。


画像

予選日ピットウォークにて。



画像

下側の反射が美しい17号車。今年一番のお気に入りカラー。



画像




画像


画像



画像




決勝日は雪の予報があったりして出遅れた上に駐車場が開いてなくて14キロほど離れた場所になったこともありピットウォークには間に合わず。
予選日に行ってみたら良い感じだったリボルバーコーナーで観戦。


画像

画像

スタート周であった36号車と23号車の接触事故。
23号車は完全に真ん中で止まってしまいましたがその後から来たGT300を含むマシンはうまくよけてました。



画像

ラブライブ!号


画像

ほぼ完璧なレース運びだったミクさん号。



画像




画像




画像




画像




画像



このサーキットの最大の魅力は
画像

(400mm;600mm)


画像

(105mm;157mm)

コースまでが近いことでしょうか。
鈴鹿サーキット等では激観エリアと言われるような所に近い感じです。



2014スーパーGT第1戦 岡山 GT500予選


2014スーパーGT第1戦 岡山 GT300予選


せっかくなので各車のエンジン音など
α6000+SELP18105G+ECM-GZ1M(三脚使用)


かつてF1を開催したサーキットなのでどんな感じなんだろうと思っていったのですが・・・
驚くほど狭かったです。

それより問題は絶対的に駐車場が足りてない事ですね。
14キロほど離れた駐車場に止めることになったのですが・・・200円分の商品券くれました。
結局往復4時間近く(バスの待ち時間等含む)駐車場とサーキットの移動だけで使うのは辛い感じでした。


おまけ
画像

ホテルから岡山駅の周辺を。(α6000)



画像

寒いのに大変そうでした



写真はニコンD7000とシグマ24-105mm F4 DG OS HSMかシグマ120-400 F4.5-5.6 APOで撮影しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーGT2014 第一戦岡山 えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる