えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月の茨城空港 またはガルパンコラボイベントのその後

<<   作成日時 : 2014/03/01 15:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日エントリーした大洗にあんこう鍋食べにこうツアーであんこう鍋以外の特に予定がなかった事もあり、前に茨城空港さんがガールズ&パンツァーとコラボイベントやってたな・・・と思いだしたのでいってみました。



画像

空港の脇に展示してあるF4ファントム


あまり本数が多くない空港(祝日だったので自衛隊もほとんど飛ばない)でしたがミャンマーのチャーター便がありました。
画像

(ミャンマー国際航空;エアバスA320;XY-AGM)



画像

画像

(スカイマーク;ボーイング737;JA73NQ)
雪が結構舞って出発前の作業などがなかなか興味深かったです。



画像

(春秋航空;エアバスA320;B-6841)



画像

自衛隊の方が雪かきしてました。



画像

空港は国内線と国際線で分かれていて2階はフードコートとお土産物屋さんになっていました。
飛行機の本数の割には人が多い感じがするのは食事や遊びに来てる方が多いからなのでしょうか?



ガルパンコラボイベントは終了していましたが・・・
画像

模型の展示


画像

パネルとスタンプ(最後に追記しました)

と展示室にありました。(スタンプ押す用の生徒手帳は売り切れ)



画像

茨城空港さんの困ったところは展望デッキに透明板があるのですが・・・正面から左を見ると曇って見えなくなる(最後に追記しました)という事。板をはさむので撮影は辛いのですが流し途中で白くなってしまってさらに辛いです。自衛隊の基地に併設されてるので仕方ないのかもとは思いますが・・・。






せっかくなので平日に今度は百里基地の自衛隊をみようということで行ってみました。
画像



画像



画像



画像



画像

(スカイマーク;ボーイングB737;JA737Q)


夕方に北門前というスポットに行きました・・・ちょうど訓練から帰ってくる自衛隊機が見れて良かったです。
18−300のレンズを使っていましたが結構近くに見えました。
飛び立った旅客機の感じだと飛び立つ時間に行くとかなり良い感じの画が撮れそうでした(今度チャレンジしたい)。

3月29日追記
ガルパンパネル展示は無くなっていました。
模型の展示は引き続き行われていました。


展望デッキ
画像

困った透明板が普通の透明板に変更になっていました。
百里基地がばっちり見えるようになりました。


画像

場所によって若干変わりますが透明度は上の写真な感じ。
どうしても人がさわった跡などがあるのでウエスを持って行くと良いかも。


屋外展示のファントムにスズメがいっぱい他ので何点か
画像

そんなところに巣を作っちゃ・・・


画像

戦闘機ってとまるところがいっぱいあって良いのかもしれないです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月の茨城空港 またはガルパンコラボイベントのその後 えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる