えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肴屋本店のガールズ&パンツァープラン泊まってみた(今度はあんこう鍋ですっ)

<<   作成日時 : 2014/03/01 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にエントリーした大洗のガールズ&パンツァープラン。
大洗ホテルのガールズ&パンツァープラン行ってみた
http://edo787.at.webry.info/201306/article_2.html


あの時はシーズンオフだったのであんこう鍋が食べられず、次はシーズンに行きたいと思っていました。
今回大洗ホテル様はガールズ&パンツァープランが無かったので肴屋本店様のガールズ&パンツァープランに申し込んでみました。

肴屋本店様のサイト
http://sakanaya-honten.com/

本編劇中で戦車が突っ込むあの宿です。
画像



画像

画像

旅館の前でお茶会してる人とそれを覗いて(偵察?)している人。



ここからは本題のあんこう鍋含むお食事。

画像

ランチョンマット

画像

あんこう鍋の具

画像

その他の料理(これ以外にも白身魚などがありました)


画像

あんこうの部位の説明などをしながら初めの分は旅館の方が入れてくれます。

最後は雑炊にして締めなのですが・・・いっぱい過ぎて食べるのが大変でした。


そしてここからは朝食。
画像

全体。

真ん中の器は・・・
画像

お豆腐でした。(すごく美味しいかったです)


精算時にいただける宿泊記念品
画像

缶バッチは数種類から選べます。


せっかくなので泊まった人しか撮れない夜中の様子
画像



割烹旅館ということもありご飯はとても美味しかったです。量は私には多かったですが非常に満足でした。
最近は食堂方式の宿ばかりだったので部屋でご飯が食べれるのはなかなか良いなと。
お風呂は共有ですが家族風呂方式で内鍵がかけれる方式でした。
全体としてすごく満足出来る1泊でした。


おまけ
ちょうど大洗町でボコボコ作戦というのが始まったのでやってみました。
http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/index.htm#fsg
詳しい情報はこちら↑のサイトに載っています。
「冬の進軍 ボコボコ作戦」

こちらのイベントは以前エントリーした大洗ホテルのガールズ&パンツァープラン行ってみたでも紹介した「街なかかくれんぼ」に新たに宝探し的なイベントを組み合わせたなかなか強敵なオリエンテーリングでした。

画像

こんな感じに対象店舗にぬいぐるみやヒントがあるのでそれから本物のボコを探し出すゲームです。

台紙にチェックをして持って行くと
画像

スタンプ(コレは失敗の場合)と記念品(缶バッチ)をもらえます。


対象時間が意外と短い(10時から14時まで;月曜日お休み)ですがなかなか楽しいイベントでした。
お時間がある方は是非チャレンジされると良いかと。
(スマホとモバイルバッテリーがあると安心かも)



その他気になったモノなどを
画像

大洗磯前神社の絵馬



画像

大洗で売っているガルパン網戸(設置例)



画像

何カ所かにある自販機



画像

夕方のさんふらわあ



画像

つぎは是非やりたいせんしゃ機



画像

鹿島臨海鉄道の連結作業


画像

なぜか大量に死んでたヒトデ


画像

お米が安い和泉屋米穀店さん



画像

今回も日の出をみることは叶わず・・・。




今回久しぶりに大洗に行きましたが(2013年6月以来)街なかかくれんぼをやっていたお店(パネル設置店)さんに行くとガルパンファンの方とお店の方がお話ししている(会話から何度も来ていることが伺われる)姿が見られすっかりなじんだんだなと感じました。
そして各店舗の方の自分のお店におかれたパネルのキャラクターに対する愛情がすごいなと。
画像

こんな感じでマフラーなどで冬装備になってるお店多数でした。


ボコボコ作戦のリベンジも含めそのうちまた行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肴屋本店のガールズ&パンツァープラン泊まってみた(今度はあんこう鍋ですっ) えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる