えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成25年度 富士総合火力演習に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/09/14 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうかえんってのに初めて行ってみました。

と言っても私が行ったのは木曜日(22日)の予行日です。

画像

画像

泥の跳ね上げや黒煙が素敵な89式装甲戦車


画像

確かにガンタンクだった87式自走高射機関砲


画像

画像

大きくて意外にゆっくりなので撮影しやすい92式地雷処理車


画像

8月25日の本番では無かったらしいF-2戦闘機による支援攻撃


画像

同じく本番では行われなかったらしい空挺落下


画像

画像

隊員さんがわらわら出てきて格好良かった96式輪装甲車


画像

移動時砲身を押さえるところが自動で固定されるのが何とも格好良かった99式自走155mm榴弾砲


画像

01式軽対戦車誘導弾。某バーチャロイドを連想させられました。


画像

偵察用バイクが何とも格好いい


ここからは頂き物の写真
画像

画像

画像

10式、74式、90式の各戦車。
発射音と衝撃波のすごさなどコレは現地で見ないとって思いました。



そうかえん自体には参加してなかったのですが・・・
個人的に一番気に入ったのはこちらの車両
画像

画像

画像

施設作業車
左右非対称なデザインや愛らしいフロントマスク・・・どっかの模型メーカーさんに是非ともキット化していただきたいです(切実


初めて行ったこともあり勝手が分からず写真撮るのはすごく苦労しましたが(シート席だったので)衝撃波や音は実際に行ってみないと分からない物ですね。
せっかく実物の動いてる所を見たので田宮さんの10式でも作ろうかなって気分になりました



おまけ
画像

偵察用バイクのジャンプ台の下にあったアヒルの置物。



画像

今回の抽選倍率を例年以上の上げたと思われるガルパンことガールズ&パンツァーの広告が会場で配られる防衛ホームに掲載されてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成25年度 富士総合火力演習に行ってきました えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる