えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013スーパーフォーミュラ第4戦もてぎ

<<   作成日時 : 2013/08/16 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーフォーミュラ2013・・・
先日観に行った第3戦の富士に続いて第4戦のもてぎ(8月3-4日)に行くことにしました。



前回の富士は予選しか行けませんでしたが今回は決勝も行けました。
と言うことで決勝の様子を中心に写真など。

前回の富士に引き続き私が応援しているインギングチームの走りから。
画像

ヘアピンを立ち上がり加速する国本選手。


画像

90度コーナーへアプローチする国本選手



画像

ヘアピンを立ち上がる平手選手。


画像

フリー走行でシケインからストレートへアプローチする平手選手。



個人スポンサー募集情報等インギングさんのページ

美羽さんのブログ
http://ameblo.jp/inging-miu/


インギングチームのページ
http://www.inging.co.jp/index.html



他のチームや選手のも


画像

ル・マン以降別格な争いをしてるロッテラー選手とデュバル選手
(ヘアピンコーナー)

画像

今回は二人以上に以上に強かった中嶋一貴選手
やっとチャンピオンらしいレースでした。
(90度コーナー)


画像

ヤマトの画からキャラクターの画に変わった平川選手。
今回もしぶとくポイントゲットでした。
(90度コーナー)



画像

ダウンヒルストレートへアプローチする小暮選手。


画像

今回もしぶとくポイントゲットした山本選手(ダンヒルストレート)



2013スパーフォーミュラ第4戦もてぎ 8月4日フリー走行




ある種今回の目玉でもある来年から採用されるSF14
画像

ちょっと前のF1みたいな印象。
まだ走ってるところを見たことないので何とも言えませんがオートスポーツ誌等を読む限りではコース上の追い抜きが増えそうな感じですね。
個人的には今のマシンが好きですが来年も楽しみです。




今回はロードレースを観戦したいというのがあったのでかなり楽しみにしていたMFJ日本ロードレース選手権シリーズ第5戦(J−GP2、J−GP3クラス)。


画像

画像

90度コーナー(J−GP3クラス)


画像

画像

最終ラップでこんな事もあったヘアピンコーナー(J-GP3クラス)



画像

ヘアピンコーナー付近(J-GP2クラス)


画像

画像

画像

90度コーナー付近(J-GP2クラス)


2013MFJ全日本ロードレース選手権第5戦もてぎJ−GP2



今回はロードレースを生で観てみたいって言うのがあったのですごく満足出来ました。
写真にするともっと地味になるかと思いましたが各マシンの派手さもあってなかなか良かったです。


おまけ
ピットウォーク中に撮った写真
画像

レスキューオフィシャルさんの救助訓練が行われていました。


画像

今回なかなか良いなと思ったHONDA4輪販売50周年記念パレード
昔の車から最新の車までオーナーさんがサーキットを走るというのはなかなか良かったと思います。
ピットウォーク全然観ないでずっと見てしまいました(笑


予選日の帰りに寄ったホンダコレクションホール
画像

画像

画像

画像

レースカー以外にも市販車も置いてあったりホンダという枠にとらわれず他社の物も置いてあったりとなかなか見応えがありました。すごくお勧めな施設でした。



撮影機材
写真;ニコンD7000+18−300スーパーズームキット
動画;ソニーNEX-5R+SEL18200LE+ECM-SST1


前回の第3戦富士の様子
http://edo787.at.webry.info/201307/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013スーパーフォーミュラ第4戦もてぎ えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる