えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーミュラニッポンドリフトチャレンジ(2012)

<<   作成日時 : 2013/07/28 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前のこと(2012年12月2日)になりますが
お台場で行われたD1グランプリにて
フォーミュラニッポンドリフトチャレンジ(フォーミュラカーによるドリフト走行イベント)というものが有ったので観に行ってきました。


画像

パレードランをかねてコースを走る国本雄資選手とフォーミュラニッポンマシン。




まずは試走の様子から

フォーミュラニッポン ドリフトチャレンジ試走(2012/12/02 D1GP)



そしてこちらが本番

フォーミュラニッポン ドリフトチャレンジクラッシュ(2012/12/02 D1GP)

と言うことでいきなりのクラッシュで終了となってしまいました。
ただ企画としてはすごく面白かったです。
D1GP見に行ったこと無かったですが思わず観に行ってしまいました。

サーキットの様な所ならドリフト気味に走ることは可能でしょうがD1GPの様な狭いコースで速度もたいして出ない状態ではやはり厳しかったようです。


セルモインギングさんのページ
http://www.inging.co.jp/index.html

同チームの公式キャラである山口美羽さんのブログ
http://ameblo.jp/inging-miu/


D1公式サイトさんはリンクが無くなってしまったので
オートスポーツさんのページ
FニッポンマシンがD1お台場でドリフト挑戦も……
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=8&no=45399




ちなみに単走チャンピオンの走りは

D1チャンピオンズ2012 単走チャンピオンの走り


併走の様子も見たかったのですが他の用事があったため断念しました


その他の写真も
画像

画像

画像




D1って初めて見たんですが角度やハンドルの動きなどかなり細かく基準があってなかなか奥深い競技ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーミュラニッポンドリフトチャレンジ(2012) えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる