えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS さんふらわあ(さっぽろ)乗ってみた

<<   作成日時 : 2013/06/23 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月頃大洗に行ったときからすごく気になっていたさんふらわあさん・・・
画像


乗ってみたいなって思っていたのですが
ちょっと北海道まで行く用事があったので帰りに使えないかと調べたところ
“ワンランク上のひとり船旅”シングルデラックスキャンペーン
http://www.sunflower.co.jp/ferry/topics/log/20130327b.html
と言うのを発見。
(デラックスルーム使用時の部屋貸し切り料が無料になるというキャンペーンです
ネット上の予約だとデラックスルームは満室となっていましたが電話(キャンペーン料金は電話受付のみ)したところまだ空きがあるとのことだったので申し込んでみました。


画像

苫小牧港の受付場所。
2時間ぐらい前に行った方が良い感じでした。

チケットを受け取って乗船。
人数確認のため乗船時と下船時に券を渡します。




画像

画像

画像

フェリー乗り場に展望台の様なところが有りました。
船着き場は3隻並んでる姿はなかなかの迫力でした。



画像

画像

残念ながら雲で覆われて日の出は見れなかったのですがちょっとだけ雲が晴れたので何となく空が見えました(下側で赤くなってるところが日の出の辺り)。
個人的には今回さんふらわに乗ったメインイベントでしたが・・・天気には勝てませんね(涙



デラックスルームはこんな感じ
画像

ユニットバスも着いていました。
奥のテレビではBSと航海情報(位置)が見れるのとDVD・VHSデッキがついていました(船内でレンタルもあります)。
私はスマホからHDMIに出力出来ると言うBUFFALOさんのBSMPC09BKとHDMIケーブルを持って行ってEVO3Dに保存した動画を見ていました(テレビに1つだけですがHDMI入力がありました。部屋によって違うかもしれません)

デラックスルームは鍵付きなのでホテルにいる感覚ですね。


画像

画像

喫煙対応のゲームコーナー(ドアがついています)


画像

画像

禁煙ゲームコーナー。

と言う感じでゲームコーナーは2カ所でした。



画像

マッサージチェアなども兼ね備えられたスペースも。


食事は基本バイキング形式でした。(2食セット券を買うとお得になります)
画像

なかなか充実のデザートコーナー。
食堂や売店は時間が決まっているので注意が必要です。


画像

夜のデッキ。


大浴場やシアタールームなどもありました。





画像

画像

画像

画像

画像


苫小牧港出港時(さんふらわあ船上より)




画像

画像

画像

画像

途中の景色(ほとんど曇りでしたが


画像

画像

大洗港入港準備が始まった頃はこんなに曇ってたのに・・・
画像

入港作業が完了する頃にはすっかり晴れていました。



画像

画像

画像

画像

画像

大洗港入港時。


画像

先日お世話になった大洗ホテルさんも入港作業時は雲の覆われていました。

参考;大洗ホテルのガールズ&パンツァープラン行ってみた
http://edo787.at.webry.info/201306/article_2.html



画像

画像

大洗港。



画像

2月に大洗に行ったときにさんふらわあが2隻いて運航時間的にどうしてそうなったのかと思いましたが日曜日は運航していない時があるそうです(月曜日はタイミングによって2隻が並んだ姿が撮影出来ます)。


天候はあまり良くなくて景色等は残念な部分がありましたが大型船舶ということも有り思ったより揺れなかったです。
飛行機で行くと関東から2時間程度で行ける北海道ですが20時間かけて行くのも(私は帰り便でしたが)良い物でした。


さんふらわあさんの予約は下記のサイトより
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さんふらわあ(さっぽろ)乗ってみた えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる