えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗ホテルのガールズ&パンツァープラン行ってみた

<<   作成日時 : 2013/06/08 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に大団円でテレビ放送が終わったガールズ&パンツァーの舞台として有名な大洗。
シリーズ完結前に1度探訪したのですがその時から大洗地区のホテル旅館で展開されているガールズ&パンツァープランというのが気になっていたので行ってみました。

残念ながらあんこう鍋の季節が終わってしまっていましたが5月上旬に宿を予約しました。
予約したのは大洗ホテルさんの「ガールズ&パンツァー 応援宿泊プラン」
http://www.oarai-hotel.co.jp/
↑大洗ホテルさんのリンクです

チェックインをすると
画像

プラン特典の缶バッチ(5種類から選べます)と紅茶券がもらえます。(タオルももらえるのですが当日は品切れだったため後日郵送になりました)

その後部屋に通されて設備の説明とかを結構丁寧にされます。最近ビジネスホテルみたいな所しか泊まってなかったのでなんだか凄く新鮮でした。
お部屋は
画像

な感じでスタイリッシュって説明に書いてあるだけあってなかなか良い雰囲気です。

そしてポイントは窓からの眺め。
画像

劇中のあのシーン(大洗の市街戦の初めに坂を下ってくる場所です)が見える。
コレは考えた担当の方のアイディア勝ちですね。本来ならオーシャンビューが無いので不人気部屋となるところをうまく活用したプランだと思います。

お食事は
画像

コレが基本メニューで後は好きな物をバイキングでと言う方式。
(左後は釜飯、海鮮陶板、お刺身となっていて食前酒がつきます)

海鮮陶板は
画像

ガールズ&パンツァーと言えばアンチョビさんでしょう(?)と言うことでアンチョビソースでした。

バイキングの方も種類も多く美味しかったです。


画像

せっかく夜の大洗にいるからと言うことで神社までお参り行ったり。(写真撮る直前に大洗ホテルの看板の照明が消えちゃったのが残念)

画像

日の出見ようと早起きしたけど・・・雲で全く見えなかったり。

そんなこんなで朝食を食べて(バイキングでした)チェックアウト。
ガルパン町中かくれんぼの残りとかがあったのでそのまま車を置かしてもらい付近を散策。

画像

大洗磯前神社の鳥居


そんなこんなでプラン特典の紅茶をいただきに。
画像

ラウンジの雰囲気はこんな感じです。あいにくの天気でしたが海の見えるなかなか良い感じです。

画像

紅茶はこんな感じの器で。美味しくいただきました。


バイトに採用された冷泉麻子さんにあいにいったら・・・
画像

と言うことでお出かけ中で
画像

2番の酒井屋さんにいました。


ご本人(ポップ)がいなくても名刺交換は出来ます。
画像

裏には系列の思い出浪漫館の住所等も書かれていました。
アルバイトさんの詳細については大洗ホテル様のブログより
http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130424/1366772569



ちょうど品切れしていた大洗女子学園スリッパが入荷したので購入してみたり。
画像

しっかりした作りでなかなか良い感じでした。
劇中でも登場したクックファンさんでも使用されていました。
スリッパの詳細は大洗ホテル様のブログをぜひ。
http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130426/1366982588


画像

画像

後日送られてきたタオルはこんな感じ。
包みのメッセージは拡大すると こんな 感じです。


オーシャンビューの出来る大浴場もありとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今度はあんこう鍋の季節に行ってみたいですね。

ちなみにこちらのプランは7月上旬で一応終了するとの話もあるので詳細等は大洗ホテルさまにお問い合わせください。



個人的にはもう1カ所程度コンセントがあると良かったかなって言うのは思いました(冷蔵庫の側にしか無いのでちょっと不便でした)


おまけ

大洗の商店街さんが街なかかくれんぼと言う物を開催してるので色々回ってみたときの様子など。
ガルパン街なかかくれんぼに関してはこちらのサイトから案内図(地図)をダウンロードしてから行くことをお勧めします。
http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/index.htm

1番の和泉屋米穀店さんでお米(5キロ)買ったらがんばっぺ!缶バッチと干し芋いただきました。
画像

画像

私はちょうどお米が切れたところだったので5キロ購入しましたが記念用(?)に2合ぐらいの小分けのも売ってました。



48番のウスヤさんに駐まっていた業務車両
画像

画像

学園艦内通行許可証とかなかなか手が込んでます。


この街なかかくれんぼはお店の人がキャラや作品を凄く研究しているなって言うのが伝わってきます。
画像

キャラの出身地とか好物とかこのイベントで初めて知りましたよ(素晴らしいです
(写真は44番森屋菓子店さん)


画像

各お店には写真左下の様なキャラ紹介が配られている様でした。
(写真はウスヤさんの店頭)


また天気が悪かったり風が強かったりしてお店にしまってあるのを撮影していると
画像


画像

お店の人がわざわざ撮影しやすい様に移動してくれたりとこちらが申し訳なくなるぐらいです。
(写真は46番森虎さん)


また曜日などの営業日によってキャラが移動するもこのイベントの楽しさでは無いかと感じました。
画像

(左;42番年宝菓子店さん 右;41番大久保酒店さん 真ん中;定休日の関係で集合)



大洗町役場では特別住民票が
画像

こちらは6月末で一応終了になるそうなのでお気をつけください。

そのうちまた遊びに行きたいって思う楽しい仕掛けがいっぱいで皆さんも是非訪れてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大洗ホテルのガールズ&パンツァープラン行ってみた えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる