えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲野コアさんの誕生秘話を聞いてきた

<<   作成日時 : 2013/01/23 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズさんで行われたコーヒーミーティングなるイベントに参加してみました。

雲野コアさんのページ
http://www.cloudcore.jp/vps/kumonocoa2012/

イベントの概要は良く理解して無い上に対象の事にもほとんど関わりが無い状態でしたが雲野コアさんの誕生秘話的な話が聞けると言うことでしたので参加してみました。

まず、その前に・・・
画像

雲野コアさんピンキーバージョン。

一応このイベントに合わせて作成していたのですが塗装が間に合わず当日は左の状態でした
画像



時間が押したり色々あって誕生秘話的な話は短かったのですが・・・

まずは初期のラフスケッチ
画像

Bの頭部、Cの身体、Aの脚って感じで発注したって感じですかね?

上記の選んだ要素から起こされたデザイン案
画像

かなり完成形も含めここからさらに再リクエストを出して完成したのが
画像


http://www.cloudcore.jp/vps/kumonocoa2012/

となったようです。


あまり説明は無かったのですが
雲野コアさんキャラクター設定資料
画像

スライドから書き起こすと
名前;雲野コア
年齢;19歳
生年月日;2/23生まれ(うお座)
血液型;A型
身長;157センチ
体重;42キロ
概略;サーバーラックとサーバーラックの狭間に突如現れた、雲野コア。データセンターに倒れておたのを弊社スタッフが発見するも、過去の記憶が無い。
記憶が戻るまでKDDI-WEBで働いてもらう事となる。果たして雲野コアはデーターセンターで何をしようというのか。。。

[髪型]
内巻き
動きのある毛質

[顔立ち]
目は大きい
口は大きい
あごのラインはシャープ
一件大人びた顔立ちに見えるが、19歳なので、あどけなさが残る
笑顔が可愛い

[性格]
人見知りをするが慣れると人なつっこい性格。どことなく抜けがあり、大雑把。熱しやすく冷めやすい。

[服装]
上半身は若干タイトで大人っぽい服装かつ、サイバーなテイスト。白を基調とし(不明)ウスを着ても良いかも。胸の大きさが強調される服装。(アンナミラーズのウエイトレ(不明)ような服装も可)
スカートはふんわりボリュームのある感じで短め。ニーハイソックス必須。髪(不明)何か欲しい
*ゴスロリにならないように気をつける
*あくまでも大人びた格好で、サイバーなテイストも含める


赤文字はスライドで色づけされていた部分。
(不明)は表示範囲の都合で見えなかった部分です。
(不明)がある部分のスライドはこちら

記憶喪失さんだったんですね・・・記憶が戻るとどっかに帰ってしまったりするのでしょうか?
この辺の設定を活かした展開が有ると面白そうですね(期待してます
っていきなり現れた記憶喪失の人を会社においてて大丈夫なんでしょうか(笑


イベントは班に分かれて2013年のエイプリルフールネタを雲野コアさん絡めて考えようって感じのもで各班色々面白いアイディアでした。

4月1日ネタって言うのは爆発的なPV効果が有るんだなっと驚きました。
ユーザー層とキャラクター展開のミスマッチ的な事は悩みの種のようですが今後とも是非続けていただきたいですね・・・。
雲野コアさんをメインとしたイベントじゃ無いというのもあり参加者30数名ほどの中で雲野コアさんを知っていたのは3人ぐらいでしたので・・・知名度アップへの道のりは遠いですね(1日だけのキャラだった事を考えれば良い方なんでしょうか?


追記
バレンタインでまさかの壁紙更新がされました
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.548795901820713.128856.529530257080611

3月1日で契約上の理由により戸松遥さんのボイスの提供が終了したそうです
画像

以前のトップページ

2013年のエイプリルフールにはなにか更新が来るのか楽しみです



関連

雲野コアさんのラッピング飛行機で聖地巡礼!(4月1日ネタです)
http://edo787.at.webry.info/201204/article_1.html


TINAMI(模型投稿サイト)
雲野コアピンキーバージョン
http://www.tinami.com/view/535348


雲野コア ラッピング飛行機
http://www.tinami.com/view/404299



過去に載せた藍澤光さん関係のエントリー

藍澤光さんに会いに台湾行ってきた(2010年)
http://edo787.at.webry.info/201012/article_1.html

またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)前編
http://edo787.at.webry.info/201111/article_2.html


またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)後編
http://edo787.at.webry.info/201111/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲野コアさんの誕生秘話を聞いてきた えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる