えど787的ココロ

zoom RSS 飛行機から初日の出 (2013元旦)

<<   作成日時 : 2013/01/02 19:21   >>

「JALチャーター機から2013年初日の出・初富士フライト」と言うのがあったので申し込んでみました。
人気商品らしくすぐに完売してしまう物らしいですがキャンセル待ちしていたら参加できることとなりました。

と言うことでまずは日の出の写真を。

(飛行機からの初日の出)
日が昇ると翼が照らされて非常にきれいです。

雲海からの初日の出。雲と雲の間からの日の出でした。

日の出時間帯の北側の空。全体的に水平線上はピンク色に染まってました。

朝焼けに染まる翼。
日の出を受けて翼がきれいに染まっていました。(旋回中)

(雲から出てきたところ)

(日の出直前の様子)
上側の雲が染まってきてもうすぐ日の出という感じです。

続いては富士山

雲の位置でちょうど頂上だけが光が当たってなかなか良い感じになってます。
この高度(遊覧用に結構低めに飛んでいるみたいです)でこの位置の飛行ルートは初めてだったのですごく新鮮でした。

富士スピードウェイもばっちり見えました。

その他の写真

海と小さな雲(とその陰)と太陽という組み合わせがなかなかきれいでした。

こちらも海と下の雲と上の雲の感じがすごく良かったです。

海、島、雲と光のバランスがきれいでした。

朝日を浴びて浮かび上がる山々。なかなか神々しく見えます。

お月様。

ちなみに飛行ルートはこんな感じでした。日の出を見るために犬吠埼上空でずっと旋回してたのがよくわかります。

飛行前は日本航空の偉い人が挨拶したりすごい力が入ってました。

JALパックの方(私が乗ったのではありません)は便名もJAL2013と言う力の入れよう。成田から2時間ほど先の成田へのフライトです。(マイルとしてはゼロですね)

全体の表示ではこんな感じでした。

人が全然居ない(営業前)国際線受付階。

こちらは2012年12月31日の夕日等を成田空港第一ターミナル(展望台)から

ツアーの最後に行った成田山新勝寺

写真は全てNEX-5R+SEL18200LEにて撮影しています。
レンズの方のアップデートはまだありませんがNEX-5に比べてAF速度と精度は良くなっていると思います。高感度の処理も良くなっています。

1/3写真追加

地上クルーのお見送り(搭乗口の方は紅白幕で力の入れようが分かります)。

海ほたる

最近話題の大洗方面

成田空港

初日の出フライトの時の空の画像

成田山新勝寺の写真

1/4写真追加

搭乗時にもらった整備スタッフさんからの挨拶カード

搭乗証明書

今回申し込んだのはイオンコンパス(WAON旅コレクション)さんの企画でした
初日の出・初富士フライトと成田山新勝寺初詣2日間

こちらのツアーは前日(12月31日)にホテルに泊まるので当日の朝自力で空港まで行かないといけない(他の初日の出フライト)ツアーよりは楽な感じはありますが当日は3時半に起きて出発となるのでそれなりにハードでした。
スタッフの方の対応は非常に良かったです。

空からの素晴らしい初日の出と富士山の画像ですね!とても良いものを見せて頂き、感謝です
nao
2013/01/02 22:15
nao様
人気商品のようですが機会があったらぜひ
えど787
2013/03/10 18:10

飛行機から初日の出 (2013元旦) えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ