えど787的ココロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍澤光さんに会いに台湾行ってきた

<<   作成日時 : 2010/12/25 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

藍澤光後援会2011編を追加しました。
またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)前編
http://edo787.at.webry.info/201111/article_2.html


10月頃から日本でも一部で話題になった台湾マイクロソフトさんのSilverlightのページ( https://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm )に登場したキャラクター藍澤光さん。台湾どうしちゃったの?って思ってる内に壁紙ダウンロードが始まり、ハロウィン壁紙になり(ryっと矢継ぎ早の更新でこれは本気でやってるんだな・・・と思っていたところ・・・こんな発表が↓
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/mission_osu.htm?WT.mc_id=facebook
画像

(リンクページのスクリーンショットです)

まさか行かないですよ・・・とか思っていたはずなのになぜか直前になって台北に行くことが決定(笑
13日月曜日に行くことが決まり火曜日に旅行の手配が何とかなり・・・ということで17日午前の便で一路台湾へ

私せっかくだからとネタを作っていてすごい寝不足でしたw

夕方までは適当に台北の電気街的なところをぶらぶらし19時頃会場のマイクロソフトさんのビルへ・・・
画像


いまいちどこか分からなかったのですがビルの付近で何となく雰囲気を醸している方々がいたのでついて行ったらTシャツを着たスタッフの方を発見。
画像

(抽選のシールを貼られました)

で、いざ受付となったらリストに名前がない(おろおろ。確かにFacebook経由でイベント参加表明を出していたはずなんですが・・・お互い困っていたらちょっと偉目の方が来て中に入れてくれました。日本から来たって行ったらなぜか別室(MSの方の休憩室みたいな感じだった)に通されました(汗

とてもフランクな日本語を話す方が来てちょっとお話。なぜかすごい感謝されます(汗
ファンクラブ会長ことMSのFranma氏とお話したり(日本語できる方でした)で開場時間までだらだら休憩。なんか外はすごく盛り上がってる感じでした。
画像

(開場前のロビー的な場所の様子)

開場時間になったようでスタッフの方に呼ばれて行ってみたら思った以上に広めの開場でびっくりでした。
画像

(終了時に撮ったものですが150人以上入る会場みたいです。ほぼ満席でした)

そんなわけでイベント開始
画像

スクリーン2つあるのになぜか両方とも同じものです。左で話をしているのがFranma氏。

まず発表があったのがクリスマス向け?ゲーム
画像

https://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/mission_xmas.htm
なんだかとても盛り上がっていました。

その後藍澤光のデザイン変更歴みたいなものが
(追記でより大きい画像をあげました。後半にあります)
画像


つづいて先日発表になったばかりの姉妹紹介
画像


写真は長女の優さん。詳しくは下記のサイトを見てください
https://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/sis.htm

1月12日追記
姉妹の紹介については下記のサイトの方が詳しく書かれています。
ようじょとあきばの何か-J site 藍澤光に会いに行った
http://blog.livedoor.jp/zdaraindays/archives/52728678.html


いろいろあった紹介

プロデューサーさんの机周りらしいです
画像



音楽担当の方らしいです
画像



藍澤光さんの声担当の敏敏さんの今までの担当作品みたいです
画像



その後Silverlightの紹介的セッションがあり・・・なぜかあんなキャラやこんなキャラスクリーンに大写しに(あせあせ
画像

なんか某掲示板サイトみたいなコメントが載ってるんですが・・・そんなプレゼンで大丈夫か?


そんな感じでセッションが終わりその後は抽選会に。はじめに張られたシールの番号でポスターかTシャツが当たるというものでした(両方当たる人もいたらしいです)。私はポスターがあたりました。かなり多くの人に当たっていた見たですが・・・日本から来た(結局4人いました)なかで当たったのは私のみでした。

終了後私たち以外に日本から来ていた方がもう一組いてその人たちとMSの人とで写真撮ったりお土産もらったり・・・そんな感じだったので私もほぼ徹夜で作った藍澤光さんのレリーフをFranma氏にプレゼントし自分の分にサインをしてもらいました。画は結構いろいろな人が発表してますが立体はあんまり無いからかすごい喜んでもらいました。
画像



そんなわけでもらったお土産一挙公開(おぃ
(追記でちょっと細かく紹介写真をあげました)
画像

一緒に映っているのは記念に買ってきたWindowsPhone7のMozartです。

作ったレリーフは半面のみで月曜日から制作開始の火曜日にあげて複製し木曜日深夜に完成(2つ)という感じでした。藍澤光さんのフィギュアとして持って行きたかったけど時間がなかったのと複製の都合もあって半面のみのレリーフになりました。
画像


すごい強行軍で行きましたがとてもたのしいツアーになりました。藍澤光さんの今後に期待ですね☆

おまけ
台湾マイクロソフトに飾られていた藍澤光さんの等身大バナー
画像



追記
おまけ
台湾マイクロソフトのエレベータ
画像



せっかくだったので藍澤光さんのクリスマスバージョン作ってみた
画像

前に作ったものの色替えです。元は台湾に持って行ったものと同時に作っていて時間的にあきらめたものを色替えしているのでいろいろ雑です(ごめんなさい


ポスターを入れる筒が無かったので現地で材料を調達して自作しました(笑。2つあるのは一緒に行った人の分も作ったからです
画像



今までにないほど多くの方に見ていただき本当にありがとうございます。


12月26日追記
デザイン履歴の画像に需要があるらしいので1枚ずつ大きめの画像を。(クリックで大きくなります)
コスプレーヤーさんや絵師さんに需要があるんでしょうか?
デザインその1(初稿でしょうか)
画像



デザインその2(第2校でしょうか?羽が特徴的ですね)
画像



デザインその3(髪の毛が緑なためか初音ミクって突っ込みも(笑)かなり最終稿に近いデザインに)
画像



デザインその4(最終稿ですかね。後ろ側のデザイン等も)
画像



なおデザインコンセプトはSilverlightのマーク(下記)みたいなので私も次に作るときはその辺に注意して作りたいです。
画像



おまけ
お土産をもうちょっとアップで
ポスター、シール3点、クリアファイル3点
クリアファイルとポスターは左右反転した絵みたいですね。(クリアファイルはすべて今まで公開されてる壁紙の左右反転と思われます)
画像

ポスターは秋葉原のつくもexさんに飾ってもらいました。


すごい欲しかったTシャツ
画像



ポスターのシリアルナンバー。とめていた紙とポスター裏の両方に・・・
画像


次は新年(or旧正月)で更新されるんですかね・・・楽しみです。

セッション開始前の会場の雰囲気(お客さんいっぱいです)
画像


12月26日追記その2
すっかりあげるのを忘れてました。藍澤光さんのスタッフ紹介で台湾マイクロソフトがやってしまった感あふれる写真です。
画像

自社名間違えるとかいいんですかね?何ともおおらかというか何というか(ry
スライド消した後突っ込まれてました(笑




レリーフはfgにも投稿しました
藍澤光 レリーフ http://www.fg-site.net/products/101537


藍澤光後援会2011編
またしても藍澤光さんに会いに台湾行ってきた・・・(藍澤光後援会2011編)前編
http://edo787.at.webry.info/201111/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ!!

私は台湾人ですw
仆街仙人掌
2010/12/28 16:33
>仆街仙人掌様
コメントありがとうございます。
ところで台湾の一般の方の反応はどうなんでしょうか?
えど787
2010/12/30 11:28
>えど787
公式が病氣(ry
台湾&#25581;示板住民
2010/12/31 03:41
こんばんは!夜市にいっしょにいった日本人です。あの日はいい思い出ができました。ありがとう。
ブログたまにみますね。
ばんび
2011/01/12 22:16
>ばんび様
現時ではありがとうございました。
たのしかったですね
今後ともよろしくお願いします
えど787
2011/01/12 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
藍澤光さんに会いに台湾行ってきた えど787的ココロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる